パナソニック洗濯機キャンペーン!

洗濯機は4月~5月が、一年で一番お買い得!

お問い合わせ、ご注文お待ちしております!!

 

※インターネット販売はしておりません。

南大阪エリア内への販売とさせていただきます。

無料配達地域 河内長野市、富田林 ほか

 

 

南大阪一円フラグシップグループ店舗一覧はこちら

洗濯機ってタテ型とドラム式…何を基準に選べばいい?

洗浄力はどちらも同じ!洗い方の特徴で選びましょう!

 

ドラム式洗濯機の場合。基本は、たたき洗い

◎タテ型よりも大幅に節水

◎少ない水で洗剤を溶かすため、泡の濃度が高く、とくに皮脂汚れに効果を発揮

◎洗濯物のからみが少ないので、生地が傷みにくい

 

△少ない水で洗うため、洗剤、柔軟剤の入れ過ぎに注意。色移り・黒ずみの原因。   

△タオルなどはパイルが寝て、ゴワつくことも(乾燥機能を使うと、風合いが戻ります)

 

タテ型洗濯機の場合。基本は、かくはん水流のもみ洗い

◎洗濯物同士をこすりあわせて汚れを落とすので、泥などの固形汚れに効果を発揮

◎洗濯槽を高速回転させ、生じた遠心力で洗剤液が繊維を通過するので、やさしくしっかり洗える(おうちクリーニングコース)

△衣類の傷みやからみが、ドラム式よりもやや多い                 

△使う水の量が多い

乾燥機能には大きな違いがあります!電気代を考えるなら
 ヒートポンプタイプのドラム式が断然おすすめです!

 

ヒートポンプ方式
◎低い温度のタンブル乾燥で、衣類の傷み・縮みが少ない(除湿機で乾かすようなもの)
◎乾燥時に冷却水を使わない
◎乾燥運転中、周囲が暑くなりにくい
◎ヒートポンプで、効率よく熱交換。ヒーター式よりも大幅に省エネ

※ドラム式洗濯機にもヒーター式乾燥タイプもありますのでご注意ください!

 
タテ型洗濯機の乾燥はヒーター式です。

(ヒートポンプ式はありません。昔からあるタンブラー乾燥機と同じ方式です)

衣類の傷み・縮みが起きやすい(ドライヤーで乾かすようなもの)

△槽内の温度が高いから、安全のため、乾燥途中でドアは開かない

△ヒーターで温度を上げるため、ヒートポンプ方式よりもかなり電気代がかかる

当店おすすめのドラム式洗濯乾燥機はこれ!

液体洗剤・柔軟剤 自動投入機能を搭載したハイスペックモデル。

 

パナソニックの店 取り扱いモデル

NA-SVX880L(左開き)  NA-SVX880R(右開き)

 

詳細、スペックはパナソニックオフィシャルホームページでご確認ください

      ↓

 

NA-VX8800L NA-VX8800R と同等。

 

液体合成洗剤や柔軟剤を入れておけるタンクを搭載し、洗濯のたび最適な量を自動で計量して投入。こぼしたり、手が汚れたりしがちな計量の手間を減らすだけでなく、これまでどうしても入れ過ぎがちだった、液体合成洗剤や柔軟剤の使い過ぎなども防ぎます。

 

洗濯の常識を変える新機能を搭載!

泡洗浄ってすごい!!