· 

そろそろエアコンの試運転を!不具合は無いですか?

5月の急激な気温上昇は「熱中症」にも注意です!

 

 

最近は、一日の間の気温変動が激しく、4月後半~5月に入ると…お昼から急に暑くなる日も出てきます!夏本番はまだ先ですが、エアコンの試運転は5月におすすめします!

試運転の方法(パナソニック製品)

 

また、しばらく使っていないエアコンは汚れやカビがあるかもしれません。

点検&お掃除をしましょう。

 

当店で、お買い上げいただいたエアコンは、毎年ご希望があれば、無料点検と簡易清掃をさせていただいております。

エアコンの状態を確認した上で、クリーニングが必要と判断した場合は、有料となりますが、エアコンクリーニングをおすすめしています。

 

当店でのクリーニング作業

通常は取り付けたままでの作業ですが、場合によっては取り外してクリーニングいたします。




市販の洗浄スプレーはNGです!!

エアコンクリーニングには高い専門知識が必要です。

エアコン内部の洗浄は高い専門知識が必要です。

正しい洗浄剤の選定と洗浄方法で行わないと、内部部品の破損による水漏れや電気部品の故障等を引き起こし、最悪の場合、発煙・発火にいたる恐れがあります。

特に、お掃除メカ付きのエアコンクリーニングは非常に複雑な作業です。

 

また、お客様ご自身で、市販の洗浄スプレーなどを使用しての内部洗浄はしないでくださいね。スプレーの成分が残って、故障や、カビ・嫌な臭いの原因になることもあります。

 

過去にエアコンクリーニングをした後に以下のような異常がないか?

パナソニックのサイトでも、注意喚起をしています。

・風量が調節できない

・停止しても風が止まらない

・ガタガタと振動する

・異常な音がする

・運転しても、すぐに停止する

 

・こげ臭いにおいがする

 

 

 

エアコンの異常、不具合を感じたら、ご相談下さい。

他店購入のエアコンは有料になりますが当店で点検いたします。

インターネットを見たとお気軽にお電話ください
TEL: 0721-53-2671

(スマートフォンはここを押すと電話ができます)