· 

電気圧力鍋 SR-MP300「ズッキーニde夏カレー」レシピ

夏野菜が美味しいですね!

先日まるいズッキーニをいただきました。

そのまま器に使えそうだったので…

電気圧力鍋でトマトとズッキーニのカレーを作ってみました!

パナソニックの電気圧力鍋SR-MP300のレシピです! まんまるズッキーニで、トマトと、カラフルポテトの夏カレーを作ってみました^ ^ 材料 ・丸ズッキーニ 半分 ・トマト 小2個 ・じゃがいも(カラフル)小2個 ・ベーコン 少量 ・カレールウ 20g ・コンソメスープ 70cc ・塩こしょう 少々 作り方 ① 丸ズッキーニを半分に切って中身をくり抜きます。ヘタは食べられないので抜いてしまいます。 ②くり抜いたズッキーニを圧力鍋にいれて、細かく切ったトマト(1個)、ベーコン、カレールウをズッキーニの中に混ざるように入れます。(ズッキーニは全量入れると多いので半分使いました。残った半分はお漬物に^ ^) ③ズッキーニの周りに、半分に切ったじゃがいも(2個)と、4等分に切ったトマト(1個)を並べます。 ④ズッキーニの上からコンソメスープ70ccを回しかけます。 ⑤パナソニック電気圧力鍋SR-MP300の蓋をして、圧力おもりを密閉にセットします。手動調理ボタンで無水調理を選び、5分にセットしてスタートボタンを押します。 後は、ほったらかし( ^∀^) 調理が終わって、圧力ピンが下がったら、圧力おもりを排気にしてから蓋を開けましょう! ⑥大皿にズッキーニを取り出して、周りにポテトとトマトを彩りよく並べましょう。鍋に残ったスープを上からかけたら完成です^ ^